軽々で交換楽チン♪コンパクトなお水!

-

私の実家では、何年か前からウォーターサーバーをリビングに置いてあります。

そして私も結婚して家を出て、主人と子供(幼稚園)と三人暮らしになり、うちでもウォーターサーバーを置きたくなりました。

実家と同じメーカーにしようかなぁ…とも思いましたが、色々と調べてみると、今はウォーターサーバーのメーカーっていっぱいありますね!

ウォーターサーバーなら – 天然水ウォーターサーバーのアクアリズム

数年前より確実に増えてますよ(笑)

そんななか、ふと気になったウォーターサーバーがありました。

それは、お水のボトルがとってもコンパクトなこと!

実家のウォーターサーバーのボトルは12キロも重さがあるので、水を交換するのは父か弟の仕事でした。

だって、重い水を肩の高さまで持ち上げて交換するんですよ!?

か弱い女の子にはぁ~、お水が重すぎるんですぅ~…って事ですよ(笑)

でも、このメーカーなら7キロのボトルがあるっ!

『女性でも簡単に交換できる』って書いてあるし、7キロなら主人がいない時でも、私だけでボトル交換できそうだなぁ。

しかしネックは、1ヶ月4本からの配達ということ!

4本って…多いよ~☆

そう思いながら、ウォーターサーバーを検討しているという話を母としていたら、母が鋭い一言!

「7キロのボトルが4本なら、トータルで28キロ(28リットル)でしょ?

ウチは2本ずつ注文する契約だけど、12キロが2本だと24キロ(24リットル)。

本数的には多いかもしれないけど、トータルで考えたそれほど大きくは変わらないわよ。」

…なるほど!

コンパクトサイズだから、元々入ってる水の量が少なかったんだ!

トータルで考えると、確かに母の言うとおりです!

サーバーレンタル料無料!解約料も、一年以上使うと無料!
(使用期間が一年未満の場合、解約料5千円)

かかるのは電気代と水代くらいなので、このコンパクトサイズのボトルにしました!

実家とはメーカーが違いますが、使い勝手もいいし本当に便利♪

主人は初めてのウォーターサーバーに興味津々で、事あるごとに使用しています。(←無駄に水を使わないでー!)

そして何よりも、ボトルの交換が簡単なこと!

これなら私一人でもできるし、やっぱりコンパクトなボトルを選んで大正解でしたね♪

実家は両親+弟夫婦+子供と、家族が多いため、今までと変わらず12キロのものを使用しているみたいですよ。それぞれのライフスタイルによって、ボトルの大きさが選べるようになったのって本当に最近みたいですね。

我が家は当分、このサイズでウォーターサーバーを使用していきます♪